2006年03月08日

真犯人は誰だ?

今期の連ドラはあまり見てないんですけど、アンフェアは楽しく見ています。
佳境に入ってきているので、犯人を予想してみようと思います。
本気で当てに行くので、結果ネタバレになるかもしれないので、見たい人だけ見てね。

それでは、それぞれの犯人の可能性を探っていきます。

@三上薫(加藤雅也)
始まった時点で犯人なんだろうなと思ったのはこの人です。
役者のランク的にも、ちょうどいい感じかなと。
ストーリー的にも完全に今のところ味方でいるというのも怪しいところです。
しかし昨日の放送で狙撃の技術があることが分かったので、犯人ではない気がしてきました。
あんなあからさまな伏線はないかと。
それでも最有力候補には変わりないですけど。

A安本正広(志賀廣太郎)
彼も始まった時から怪しいと思っていた一人です。
父親の事件に関連してると考えたとき、彼が一番怪しいです。
父親とも親しいみたいだしね。
ただやっぱり昨日、三上と同じように狙撃の技術が明らかになったので、ないかなと。

B山路哲夫(寺島進)
彼はここまでの流れ上ないかなと。
蓮見の恋人で牧村の事件をもみ消したというそれだけでしょう。

C小久保祐二(阿部サダヲ)
彼は山路の立場が悪くなって、出世のチャンスと考えてるだけでしょう。
彼が犯人だとなんかガッカリだし。

D佐藤和夫(香川照之)
今、真犯人によって警察の疑いを彼に向けさせようとしている。
昨日の放送で彼が怪しいみたいな感じになっていたので、絶対に真犯人ではないでしょう。

E安藤一之(瑛太)
最も怪しくない人間。
だからこそ疑わなくてはいけません。
昨日の放送では、牧村に撃たれたんだから犯人の訳がないとありました。
でも牧村は蓮見と繋がっていただけで真犯人のことは知らないはずです。
だから牧村に撃たれたことで、犯人じゃないと決めつけるのは違うと思います。
そして結構一人で行動することが出来る状況にあります。

で最終的な予想は、三上薫です。
結局、彼が妥当でしょう。

逃亡者の時は予想してみたら、犯人がいっぱいいたという結末でガッカリでしたけど。
まあ、今回は大丈夫でしょう。
確かに共犯者はいたが、全部明らかになってるからね。
最終回で共犯者も全部明らかにするのは、いかがなものかと思うので。
【関連する記事】
posted by 笑わない男 at 17:44| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14445625

この記事へのトラックバック

昨日、ドラマ『アンフェア』見ました??(^0^)/~~~~
Excerpt: ちょっと、ちょっと、ちょっとぉ〜!!!!!! 昨日のアンフェア、どんな結末になるんだろうか?と見てました。 あの濱○○リが犯人かと思いきや...いい意味で期待を大きく裏切られちゃいましたよ〜(>o
Weblog: てかさ。
Tracked: 2006-03-08 18:31
×

