2006年06月13日

オーストラリア戦

最低ドローで終わらなければいけない試合だったのに。
これでほぼ日本の予選敗退は決まったようなものです。

完全にジーコの采配ミスでしょう。
FWを1枚減らす意図が分からない。
そして大黒を入れるなら1点リードされた時点で入れるべきだ思う。何故ロスタイムになってから?ボールになれる前に終わったという感じです。もっと早くに入れていれば疲れたオーストラリアDFは大黒の動きについてこれなかったと思うんですけどね。

バイトもはやく上がらせてもらって見たというのに、テンション下がりまくりです。

さあ、日本のことは置いといてと。
今のところ勝つべき国がきっちり勝っています。スウェーデンだけドローだけどね。決勝トーナメントが面白くなるように優勝候補といわれる国は勝ち上がって欲しいですからね。この後のチェコとイタリアにも頑張ってもらわないとね。
posted by 笑わない男 at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

駒野でいいじゃん!!

ドイツ戦見ました。
4時半からという辛い時間帯でしたが、次の日が休みだったので頑張ってみました。
その前に飲みに行ったので、酒が入ってることがまた辛い。
加地が負傷したあたりから前半終了まで少し眠ってしまいましたが、そこ以外は見ました。

そしてその加地なんですが、負傷交代で出た駒野の方が絶対いいと思った試合でした。
加地はジーコいわく日本の右サイドを確立した選手らしいが、ジーコが勝手に確立しただけで、別に活躍してないから。
田中誠より加地がいなくなった方が良かったなと思っています。

親善試合とはいえ、ドイツ相手によくやったと思います。内容的にも良かったんじゃないでしょうか。
それにしてもジーコのメンバー交代のタイミングが遅い。毎回思うことだが。
posted by 笑わない男 at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

松井無念!!

松井骨折の話ではないです。
サッカーのルマン所属の松井の話です。
先日発表されたW杯のメンバーから松井が外れてしまいました。
僕が一番期待していた選手なので、非常に残念でした。

しかし巻が選ばれたのは良かったんじゃないでしょうか。お決まりのメンバーだけだとテンション下がっちゃいますからね。久保はラストチャンスだと思うので可愛そうではありますが、調子が上がらない以上仕方ないでしょう。

他のメンバーは予想通りでしたね。
とにかくスタメンが決定している三都主が足を引っ張らないことを祈るだけです。
posted by 笑わない男 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

なんとなくサッカー

サッカーの代表戦が行われるたびに感想を書かなくてはいけないという勝手な使命感がありました。
そのため、その記事を書かないと他の日記を書けないという思いがあり、更新が止まっていました。
ブログにしてもっと楽な感じで行こうと決めたのに、結局、自分の首を絞めていました。
サッカーだって書きたいと思った試合だけを書けばいいのだと思いました。
別に誰かが期待している訳でもないので。
じゃ、5月に入ってからのサッカーのことを簡単に書きます。
もちろん書きたいことだけね。

ブルガリア戦負けた。巻は見事にアピール。

スコットランド戦ドロー。うん。

こんなところかな。って、ほとんど何も書いてないけどね。
posted by 笑わない男 at 02:38| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

エクアドル戦

ビデオにとって、なんとか結果を知らない状態で見るというのがいつものパターンです。
だからパソコンを繋いでもヤフーなどニュース記事が載っているページは開かないようにしています。
昨日もそうしていたんですが、ミクシィを開いたらそこに「ジーコジャパン勝利」の文字が。
ミクシィにも最近ニュースの記事が載るようになったのを忘れていました。
まあ、点数とかが分からなかったのでいいですけど。

それでは試合の感想。
エクアドル自体がイマイチだったので、勝って当然かなと思います。
玉田はもういいのにと思っていたのに頑張ってました。
玉田はなんだかんだ言ってもジーコに気に入られてるので、アピールになったんじゃないでしょうか。
得点を決めた佐藤は、残念ながらジーコにはアピールにならないと思います。
なぜなら初めから最終メンバーの選択肢に入っていないと思うからです。
だから怪我人がでた時のためのテストなんじゃないでしょうか。
僕としては佐藤は最終メンバーに選んでもいいと思うんですけどね。
現時点の調子の良さは抜け出てるんじゃないでしょうか。

それと長谷部が見たかったです。
今回一番見たい選手だったので。
ジーコはいろんな選手を試す気があるんでしょうか。
さっきも言ったとおり、たぶんほとんどメンバーは決まってるので、試す気なんかないのかもね。
posted by 笑わない男 at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ボスニア・ヘルツェゴビナ戦

奇跡的に引き分けでしたが、あの試合は負けでしょう。

中村、中田英はやっぱりうまいですね。
この2人がいることで攻撃の幅がかなり広がりますからね。
ただサイドの2人が攻撃の幅を縮めていたけどね。
何度も言うように三都主はいらないです。
特に4バックの時の三都主は迷惑以外の何者でもないです。
スタメン発表で三都主の名前が出てくるとイラッとしてしまいます。

僕が一番楽しみにしていた松井が出なかったので残念です。
3-5-2にして左の三都主の代わりに松井でいいんじゃないだろうか。
まあ、三都主よりダメなわけないんでいいんじゃなだろうか。
おそらく全てにおいて松井の方が上でしょう。
問題のディフェンス面でも松井の方がまだ上でしょう。

鈴木が消えた今、敵は三都主です。
posted by 笑わない男 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

